インビクタス〜動き続ける者達へ〜

スポーツ、アウトドアに関してどんどん書いていきます!

自転車の効果!

みなさんこんばんわ(๑╹ω╹๑ )

タミヤです(☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

今月から自転車通勤!

既に走行距離100kmを優に超えてますが、、、

自転車に乗り続けて思った事を今回は書こうかと( ´∀`)

 

1)脚力アップ!

ただ踏み込むだけではなく『漕ぐ』と、全然違う筋肉つかう!

その分疲れるけど、筋力が付いてくるとだんだん疲れなくなっていく( ´∀`)

速度も出るから風も気持ちがいいし時間短縮!

 

2)食事量軽減

ロードバイク乗ってるのですが、結構前傾姿勢なるんですね( ´∀`)

なので、食べ過ぎるとお腹がキツくなる、、、

普段の8分目でもキツい( ・∇・)

なので、少量を回数食べるようになった結果、食事総量,食費いろんなのが減った(^O^)

 

3)周りを見る目

歩行者を気をつけるのはもちろん、道路の凹凸、車両、標識

いろんなものを瞬時に気をつけて運転するので、その場の判断がメッサつく( ´∀`)

 

いやー、自転車いいですな( ´∀`)

 

この、タミヤブログ気になった方は是非是非『読者になる』をお願いします(๑╹ω╹๑ )

そして、もしよろしければ記事一覧などから、他の記事もご覧ください( ´∀`)