インビクタス〜動き続ける者達へ〜

スポーツ、アウトドアに関してどんどん書いていきます!

【W杯】ラグビーW杯2019

みなさんこんにちわ!!!

タミヤです!!!

 

ラグビーW杯まであと1年!

そこで、今と同じくらいの時期から大会までの間の期間にとある国でとある人物が舞台,題材となったラグビー映画を紹介!!!

 

そのタイトルは、、、

インビクタス 負けざる者たち


インビクタス 予告篇

 

南アフリカ🇿🇦が舞台の映画で

アパルトヘイト時代に終止符を打ち、世界初黒人大統領となった『ネルソン・マンデラ』大統領(演:モーガン・フリーマン)が題材なのですが、、、

 

白人と黒人の意識の壁を壊すべく

W杯を通じて国を1つにするべく奮闘する物語

 

・リーダーとしての在り方

・拒絶する相手との向き合い方

・対立する者,組織,集団との向き合い方

など、いろんな点で学べる事が沢山あります!!!

 

上映された時は自分はまだ高校生で

ラグビーの映画がある」

くらいしか捉えずに観てました、、、

 

けど、今観ると全然観え方が違います!!!

 

観たことある人も、観たことない人も

是非一度観てみて下さい!!!

観終わった瞬間から何かが変わります!

 

この、タミヤブログ気になった方は是非是非『読者になる』をお願いします!!!

そして、もしよろしければ記事一覧などから、他の記事もご覧ください♪