インビクタス〜動き続ける者達へ〜

スポーツ、アウトドアに関してどんどん書いていきます!

の前に!!!

おはようございます(^O^)

タミヤです(☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

さっきの記事の前に!!!
昼間の出来事書いてないじゃん(^O^)
↓先に書いた夜の出来事の記事はコチラ↓

https://blog.hatena.ne.jp/suzuz/suzuz.hatenablog.com/edit?entry=17391345971634404593

 

私、今月より自転車で全部移動してるのですが、、、

一通の細い道を走ってた時のこと

停まってる1台のタクシーが
「ハザード点けてるし、追い越そう〜」
と思ったら、、、
追い越す寸前でハザード点けたまま走り始めやがった!!!∑(゚Д゚)
と思ったらまた停まったので、次こそ追い越そうと思ったらまた走り出す
それを2、3回繰り返したところで、赤信号で引っかかった、、、

「コレは、危ない運転だなー」
と思い、停まってるタクシーのドアをノック

「あのー、ハザード点けたまま、走るのか停まるのかわからない運転されると危ないんで、どちらかにしてもらえますか?」
とやんわりとお伝えしたところ、、、
「お前が悪いんだろうが!コッチはUターンしたいのに追い越すのか追い越さないのかよくわかんない運転しやがって!」
「チンタラ走ってんじゃねーよ!」

(えー、、、( ̄▽ ̄))
「いや、車のアクセルにはどんなに頑張っても勝てないから!」
「そっちはゆっくり走ってるんでしょうけど、アクセルかる〜く踏むだけで、自転車なんか簡単に置いていけますからね?」
「あと、Uターンしたいんなら、ウインカー出さないとハザード出したまんま走り出したところでわかんないよ!?」
と、ついつい熱く反論、、、
「そっか、ゴメンよ、次は気をつけるよ」
とおっちゃんメッサ素直に受け入れてくれた(^O^)

と、新年度初っ端から事故りかけたエピソード

みなさん、くれぐれも安全運転でいきましょ( ´∀`)

 

この、タミヤブログ気になった方は是非是非『読者になる』をお願いします(๑╹ω╹๑ )
そして、もしよろしければ記事一覧などから、他の記事もご覧ください( ´∀`)

 

#キコキコ#アクセル#Uターン#ハザード#毎度のこと#夜の出来事#自転車#タクシー#タクシードライバー#事故