インビクタス〜動き続ける者達へ〜

スポーツ、アウトドアに関してどんどん書いていきます!

そうめんは『氷水に入れる』『ザルに上げる』どっち???

みなさんこんばんわ!!!

タミヤです😺

 

猛暑が続きますね😿

猛暑に関する衝撃のニュースがありましたね!

それに関する記事は下記を見てください😸

suzuz.hatenablog.com

 

こんな暑い時に食べたいのが『そうめん』😻

みなさんは

・氷水に入れて

・ザルに上げて

どっちで食べます?

 

タミヤの実家は『氷水に入れて』でした😼

ですが、、、

そうめんの専門家からするとこれはオススメできないとのこと🙀

理由は

1)小麦本来の味や食感が大きく損なわれる

2)麺つゆに水が入ってどんどん薄くなっていく

とのこと、、、

 

ちなみに、家庭で食べられることが多いので、氷水かザルかは地域差ではなく家庭の差とのことです😸

 

せっかく食べるなら美味しく食べたいですね!!!

 

この、タミヤブログ気になった方は是非是非『読者になる』をお願いします!!!

そして、もしよろしければ記事一覧などから、他の記事もご覧ください♪